スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラメンコギター 沖仁

沖仁
4/20 5年前に前身のブルーノートから替わった「ビルボードライブ」へフラメンコギターの新鋭沖仁のライブを初めて見に行った。

開演は9時30分と夜中のお酒を飲みながらの音楽鑑賞である。

ビルボードライブはブルーノートより少し大きめといった感じでいい雰囲気。

ゲストに木村大を迎えてのギターデュオである。

TVでは何回か拝見したが生で見るとさすがに迫力があったエレキでもないのにあんな大きな音が出るのが不思議でした。

クラシックギターの演奏の場合素人が聴いてもミスタッチがあるとすぐわかるシビアな音楽である。

圧巻は木村大とのビバルディの「四季」の中の「夏」の演奏で超絶技巧とはこのことだと言わんばかりの演奏だった。

途中パっヘルベルのカノン~エリーゼのために~ピンクレテ゜ィーのUFOまでメドレー。

普通ギターの演奏は開放を利用する為EかA系の曲が多い中セーハしての残りの指3本で弾けるためコードは何でもこいというかんじである。

左手の速弾きはバンドをやっていたりロックに興味があるので見慣れていたのですがフラメンコギターはピックを持たないので右手も忙しい。

あっという間の90分でしたがまた見に行きたい演奏家の一人に加わった。
スポンサーサイト

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

プロフィール

チカピイ

Author:チカピイ
FC2ブログへようこそ!
おおさかの箱屋のチカピイです。
気ままなひとときにどうぞ見てください。

近安健一(ニックネーム ちかぴい)と申します。
大阪のフタバ紙器㈱という段ボール・印刷紙器・クリアケースの
製造販売をしている会社で働いています。
会社のホームページは www.futabashiki.co.jp
趣味がテニス ピアノ演奏 音楽鑑賞なのて゜
そういう話題をブログに書く事が多いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。