FC2ブログ

TOTO


先日9/26(月)尼崎アルカイックホールにてTOTOのコンサートがあったので行ってきました。
今回はベースのマイクポーカロの難病の資金支援の為のコンサートということで一旦解散したはずのバンドTOTOが再結成した。
メンバーは協力で元メンバーのスティーブポーカロ(KB)とジェフウィリアムス(VO)に加えフュージョン界では有名なネーザンイースト(B)にドラムはサイモンフィリップスギターにスティーブルカサーピアノにデビッドペイチにサポートコーラスに男女2人を加えてのライブでした。
オープニングは「子供の凱歌」で始まったがシーケンサーで演奏しているのではと思うくらい機械の様にリズムが完璧だった。
ルカサーは相変わらずギターを弾きすぎるくらいの音数だったしデビッドペイチのジャジーなピアノは今でも健在でした。
お客さんの年齢層は30代から50代という感じで昔からの根強いファンが多い。
「ロザーナ」「アフリカ」「パメラ」といったヒット曲は当然あり以外によかったのがスティーブポーカロがマイケルジャクソンに提供した曲「ヒューマンネイチャー」が新鮮でよかった。
まさに2時間音の嵐でした。

TOTO
スポンサーサイト



テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

プロフィール

チカピイ

Author:チカピイ
FC2ブログへようこそ!
おおさかの箱屋のチカピイです。
気ままなひとときにどうぞ見てください。

近安健一(ニックネーム ちかぴい)と申します。
大阪のフタバ紙器㈱という段ボール・印刷紙器・クリアケースの
製造販売をしている会社で働いています。
会社のホームページは www.futabashiki.co.jp
趣味がテニス ピアノ演奏 音楽鑑賞なのて゜
そういう話題をブログに書く事が多いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード