スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平原綾香コンサート

コンサート用チラシ

7月24日の日曜日、大阪国際会議場(グランキューブ)で平原綾香のコンサートがあり息子と二人で行ってきた。

熱狂的なファンではないが息子が行きたいと言ったのでついて行った。

アルバム「CLASSIC3」のアルバムツアーであり既に完売で年齢層はスーパーフライの時と比べるとだいぶ高い。

オープニングはヒット曲の「JUPITER」。この曲もホルストの組曲「惑星」の中の「木星」に歌詞を付けてアレンジしたもので音楽大学出身ながらやはりクラシック音楽は扱いやすいのだろう。

その後も「CLASSIC1」「CLASSIC2」と3枚のアルバムを出している。

低音が効いた歌声が特徴でボーカルのレンジが幅広く父親がジャズのサックスプレーヤーということもありジャズの演奏になると自分の曲より本領発揮という感じがした。

編成はピアノ、キーボード、ギター、ベース、ドラム、サックスの6人で平原綾香を入れると7人のシンプルな
構成だった。

終始座っているコンサートで風邪気味だったので楽だった。よかった。
スーパーフライのようにオープニングから立ちっぱなしのコンサートはしんどい。

僕の好きな「明日」はいきなり伴奏なしのボーカルのスタートなので難しそうだが完璧にこなした。

全体的に序盤はだるい感じで寝そうになったが後半ジャズの演奏になってからはなかなか良かった。
スポンサーサイト

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

プロフィール

チカピイ

Author:チカピイ
FC2ブログへようこそ!
おおさかの箱屋のチカピイです。
気ままなひとときにどうぞ見てください。

近安健一(ニックネーム ちかぴい)と申します。
大阪のフタバ紙器㈱という段ボール・印刷紙器・クリアケースの
製造販売をしている会社で働いています。
会社のホームページは www.futabashiki.co.jp
趣味がテニス ピアノ演奏 音楽鑑賞なのて゜
そういう話題をブログに書く事が多いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。