スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新兵器

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

今年初めてのブログですが今年はわくわくしています。

それは何故かと言うと年末に作った新しい名刺ができて新年の挨拶の時に渡すと

かなり評判が良かったからです。

その新しい名刺というのは折りたたみ式で開けると飛び出す絵本の様に

当社のキャラクター「はこのすけ君」が出てくるのです。

そこにはホームページさながらの情報がぎっしりと詰まっています。

さらに裏には個人のパーソナルの情報が盛り沢山です。

これが名刺交換した時にかなりの効果が発揮できます。

これですでに名刺交換した人にも新しい名刺ができたといっては改めて渡すと

趣味や共通項で話題ができるといったことです。

そうなるとその人に会うのが楽しみになり営業も新規開拓も楽しくなるというものです。

このすごい名刺を作ってくれたのが勉強会でそしてその中のランニングクラブで知り合いになった

「れいあうとにっしん」の名倉さんです。

年末に名刺の講演を聞いてから新しい名刺を作る意欲が出てきて当社にあった得意先から注文頂いた

ギフトカードを参考にアレンジしてここに至りました。

ただ難点は貼り合わせが内職なんで営業マンが家で内職で貼ってこないといけない点です。

ここだけは機械化できず手貼りになってしまいました。

両面カラー4色+両面PP貼り+型抜き+瞬間接着剤で貼るという手間のかかる名刺ですが

今まで以上に愛着のある名刺になることは間違いなしです。
表面 名前 住所 電話番号 アドレス等
名刺を開いたところ
パーソナルの個人情報
スポンサーサイト

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメント

Secret

おめでとうございます。

私自身、インパクトのある「飛び出す名刺」を以前から、
凄く製作してみたかったので、
「これで行こう!」と言って頂いた時は、私の方が楽しみだったかもしれません。

新年早々、反応が良いという事で、本当によかったですね。

この名刺は、間違いなく私の代表作の一つです。
プロフィール

チカピイ

Author:チカピイ
FC2ブログへようこそ!
おおさかの箱屋のチカピイです。
気ままなひとときにどうぞ見てください。

近安健一(ニックネーム ちかぴい)と申します。
大阪のフタバ紙器㈱という段ボール・印刷紙器・クリアケースの
製造販売をしている会社で働いています。
会社のホームページは www.futabashiki.co.jp
趣味がテニス ピアノ演奏 音楽鑑賞なのて゜
そういう話題をブログに書く事が多いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。