FC2ブログ

但馬屋

005.jpg
006.jpg
2/24久しぶりに得意先の社長と一緒に梅田へ飲みに行きました。まず食事はどこにしようかと思った時以前に滋賀の近江牛の販売をされている社長から大阪なら「但馬屋」が美味しいと教えて頂きました。早速予約をしようとすると4人からと言われ当日いきなり店へ突撃しました。店へ行くとステーキコーナーか焼肉のコーナーかどちらかの選択になります。色々な種類の肉を食べたいので焼肉のコーナーを選択しました。店へ入ると薄暗く天井もやや低め。4人~8人の個室がほとんどでした。部屋は靴を脱いであがるスタイルで和風になっていてびっくりしたのが生ビールのつぎ口が各部屋にあり一杯目は店員さんがやってくれましたがおかわりは自分でつげるスタイルになっています。ここのいいところが普通おかわりした時は残しても一杯に付いくらという計算になるのでちょっとだけ欲しいという時は追加を悩んだりします。この店は全体でどれくらい飲んだか分かるように飲んだ量が分かるインジケーターがついていて量で計算するという明朗会計になっています。肉は店員さんのおすすめを中心に依頼しましたが中でも特選のステーキは店員さんが焼いてくれて生産地を表した登記の紙までくれます。(写真参照)わさびだけで食べるという初体験な美味しい肉でした。また行きたい店ですね。
スポンサーサイト



テーマ : お肉
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

チカピイ

Author:チカピイ
FC2ブログへようこそ!
おおさかの箱屋のチカピイです。
気ままなひとときにどうぞ見てください。

近安健一(ニックネーム ちかぴい)と申します。
大阪のフタバ紙器㈱という段ボール・印刷紙器・クリアケースの
製造販売をしている会社で働いています。
会社のホームページは www.futabashiki.co.jp
趣味がテニス ピアノ演奏 音楽鑑賞なのて゜
そういう話題をブログに書く事が多いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード