スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合唱発表会

終わった後の息子
ザ・シンフォニーホール
2/16中一の長男の学校大阪桐蔭中学のクラス別の合唱発表会でありました。会場は今年からザ・シンフォニーホールである。さすが私立でやることが豪華である。1学年5クラスの中から銀賞と金賞が決まり3学年合わせた全体からグランプリが決まる。歌の選定は自由で息子のクラスはPPMで有名な「PUFF」。1963年発表ですのでリアルタイムでヒットしたのは知らない時代です。後で聞いた話ですがコーラス用に楽譜があるそうです。輪唱のように追いかけるパートがあったり転調があったりして凝ったアレンジになっていました。息子は指揮者でみんなからの推薦で決まったらしく優雅に指揮をしていました。結果は5クラス中2位の銀賞でした。本人は取れると思ってなかったのでキョトンとしていました。すべて聴きましたがやはり3年生は慣れているのと体が大きいので上手でした。全体のグランプリはやはり3年生が取りました。中一という時期は男子が声変わりのある時期でサビになると地声が出なくてボリュームが落ちて裏声になるので不利ですね。今回の合唱は休み時間と放課後の時間がない中で練習したと聞いています。今回の事で音楽を通じてみんなでやっていく素晴らしさ、楽しさ、難しさを感じたと思うがこれから息子は何に一生懸命になるんだろう。
スポンサーサイト

テーマ : 合唱・声楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

プロフィール

チカピイ

Author:チカピイ
FC2ブログへようこそ!
おおさかの箱屋のチカピイです。
気ままなひとときにどうぞ見てください。

近安健一(ニックネーム ちかぴい)と申します。
大阪のフタバ紙器㈱という段ボール・印刷紙器・クリアケースの
製造販売をしている会社で働いています。
会社のホームページは www.futabashiki.co.jp
趣味がテニス ピアノ演奏 音楽鑑賞なのて゜
そういう話題をブログに書く事が多いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。