スポンサーサイト


京都紅葉鑑賞

IMG_0480.jpg
IMG_0481.jpg
IMG_0484.jpg
IMG_0486.jpg
IMG_0487.jpg
11月23日勤労感謝の日に息子2人と父母と5人で京都へ紅葉鑑賞に行きました。その日はお天気も良く暑いくらいでした。母が中学の遠足以来清水寺へ行っていないので行きたいということで優先的に清水寺へ、かなりの人が参拝に来ており祭り状態でした。そのご産寧坂と二年坂をくだり豊臣秀吉の妻ねねの高台寺に寄りました。八坂神社を右にして祇園四条で食事を取り近くにあの骨肉の争いで有名になった一澤帆布のカバン屋があるということで寄りましたが買いたいようなカバンが見当たらずいざ嵯峨嵐山へ。電車を乗り継ぎ30分位かけて到着したのが約3時頃でしたが帰りの人たちで駅は超満員でした。歩き出すと行きの人たちも結構多くびっくりしました。次男の息子が人力車に乗りたいと言ったので乗ろうとしたら10分3000円と聞き余りに高いのでやめました。ひばり座と渡月橋を過ぎ竹林の道を歩いて嵯峨嵐山まで帰りました。いい時間になったので京都まで山陽本線に乗り京都からは姫路行きの快速に乗りましたが超満員でした。紅葉を見に行ったというより人を見に行ったという感じでした。前日が雨だったのでその影響もあったのかもしれません。万歩計を着けていなかったので総距離は分かりませんが10Kmくらいは歩いたかと思います。父と母はばててましたがなかなかこういう機会もないので行ってよかったです。あーいんどかった。
スポンサーサイト

テーマ : 紅葉
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

プロフィール

チカピイ

Author:チカピイ
FC2ブログへようこそ!
おおさかの箱屋のチカピイです。
気ままなひとときにどうぞ見てください。

近安健一(ニックネーム ちかぴい)と申します。
大阪のフタバ紙器㈱という段ボール・印刷紙器・クリアケースの
製造販売をしている会社で働いています。
会社のホームページは www.futabashiki.co.jp
趣味がテニス ピアノ演奏 音楽鑑賞なのて゜
そういう話題をブログに書く事が多いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
