スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友人の死

先日仕事でも取引があったテニス関係の友人が半年に渡る長い闘病生活に終止符を打った。人が死ぬという事を頭では理解できても実際に実感というものを味わうことは久しぶりだった。祖父や祖母や友人の親であったり取引先の肉親の死はなんとなく受け入れることができたような気がした。しかし今回は自分と同じ年ということもあり、本当に人間って死ぬんだなという意識を抱いた。闘病中何回かお見舞いに行きましたが入院当初は冗談まじりに談笑もできたが後半は冗談を言える雰囲気ではなかった。本人や肉親の方の説明ではこの病気は長くかかるらしいと説明していたのである程度安心していた。今日携帯に本人からの携帯による電話が鳴った時、「えっ退院したん?えらい早かったやん。」と思い電話を取ると奥さんからの訃報だった。仕事中にも関わらず人目もはばからずみるみるうちに声がかすれ泣いてしまった。走馬灯のように彼との思い出が頭をよぎった。そして落ち着いたとき自分が生きている事、生かされている事を意識した。自分はまだまだやる事が多すぎて死んでられない。そう思うと健康というものに意識せざるを得なかった。月曜日会社の健康診断があったばかりである。結果はまだでないが健康に対する自覚症状としては違和感は全く無い。もうそんなに若くは無いのだから健康を意識しよう。
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

チカピイ

Author:チカピイ
FC2ブログへようこそ!
おおさかの箱屋のチカピイです。
気ままなひとときにどうぞ見てください。

近安健一(ニックネーム ちかぴい)と申します。
大阪のフタバ紙器㈱という段ボール・印刷紙器・クリアケースの
製造販売をしている会社で働いています。
会社のホームページは www.futabashiki.co.jp
趣味がテニス ピアノ演奏 音楽鑑賞なのて゜
そういう話題をブログに書く事が多いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。