FC2ブログ

ボーカルスクール発表会

2019・9・7ボーカルスクール発表会52019・9・7ボーカルスクール発表会2019・9・7ボーカルスクール発表会32019・9・7ボーカルスクール発表会2
2019年9月7日SOUL CREATE MUSICスクール主催、所謂私が通っているボーカルスクールの発表会が北堀江のヒルズパン工場にて行われました。
この場所はもう恒例になり、慣れてきましたが今回は久しぶりにJPOPの曲、「竹内まりや」の「いのちの歌」をピアノ弾き語りと「クイーン」の「伝説のチャンピオン」をバンド形式で演奏しました。
「竹内まりや」といえば先日デビュー40周年記念の3枚組のアルバム「Turntable」が発売されたばかりでそのアルバムにも入っておりました。
「クイーン」は前回の発表会で「ボヘミアンラプソディ」を演奏しましたがその発表会の後、アカデミー賞4部門獲得し、来年1月には来日も決定とまだまだブームが続いています。
映画「ボヘミアンラプソディ」の映画は大ヒットしましたが「クイーン」の曲としては一般的に「伝説のチャンピオン」の方が有名だと思います。
これも1977年のアルバム「世界に捧ぐ」の中に入っていましたがもう42年前の曲になります。
発表会は何回出ても普段練習している家やレッスン会場とは場所が変わり、風景が変わるので普段間違わない箇所で間違ったりしますね。

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

チカピイ

Author:チカピイ
FC2ブログへようこそ!
おおさかの箱屋のチカピイです。
気ままなひとときにどうぞ見てください。

近安健一(ニックネーム ちかぴい)と申します。
大阪のフタバ紙器㈱という段ボール・印刷紙器・クリアケースの
製造販売をしている会社で働いています。
会社のホームページは www.futabashiki.co.jp
趣味がテニス ピアノ演奏 音楽鑑賞なのて゜
そういう話題をブログに書く事が多いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード