スポンサーサイト


ピアノ弾き語りライブ

スワロウテイル1
スワロウテイル2
スワロウテイル3
3月11日土曜日、北堀江にある喫茶店「スワロウテイル」にてピアノ弾き語りをさせて頂く機会があり3組出演する中、トップバッターを務めました。
今回は持ち時間が1組40分と贅沢な企画。
思えば中学1年からポールモーリアをきっかけとしてラジオで洋楽を聴くようになりレコードも買うようになりました。
当時は英語の歌詞の意味も分からずサウンドとしてBGM代わりによく聴き友人とレコードの貸し合いしたりして音楽情報を得ていました。
何を演奏しようかと考えた時、お客さんも同世代なんで自分の聴いてきた音楽を順番に紹介しようと思い、中学から聴き始めた「カーペンターズ」に始まり「クイーン」や「ビリージョエル」などを演奏させて頂きました。
テニス友達やバンドメンバーや勉強会の友人など色々来て頂いてほっこりしたライブになりました。
みなさん、ありがとうございました。
演奏曲
カーペーターズ「イエスタデイワンスモア」
クイーン「ボヘミアンラプソディ」
ビリー・ジョエル「素顔のままで」
ボズ・スキャッグス「二人きり」
クリストファー・クロス「ニューヨークシティセレナーデ」
バリー・マニロウ「愛はあなただけ」
ジョージ・ベンソン「変わらぬ想い」
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

チカピイ

Author:チカピイ
FC2ブログへようこそ!
おおさかの箱屋のチカピイです。
気ままなひとときにどうぞ見てください。

近安健一(ニックネーム ちかぴい)と申します。
大阪のフタバ紙器㈱という段ボール・印刷紙器・クリアケースの
製造販売をしている会社で働いています。
会社のホームページは www.futabashiki.co.jp
趣味がテニス ピアノ演奏 音楽鑑賞なのて゜
そういう話題をブログに書く事が多いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
