FC2ブログ

ボーカルスクール発表会

ヒルズパン工場にてSOUL CREATE MUSICスクール生発表会
This night
君の瞳に恋してる
2018年9月1日ヒルズパン工場にてSOUL CREATE MUSICスクール生の発表会が行われました。
プロのミュージシャンによるバック演奏でボーカルとギターの生徒さんの発表会です。
今回は受け狙いと気合を入れて光る靴でステージに立ちました。
1曲目はビリージョエルの1983年のアルバム「イノセントマン」より「This night 邦題は今宵はフォーエバー」です。
これは私が大学卒業旅行でアメリカはサンフランシスコ郊外に1か月程ホームステイでお世話になったのですが
3年後そこの娘さんが結婚するのでアメリカの披露宴に参加しました。
その披露宴でピアノ弾き語りで歌ったのがこの曲です。
なんとも懐かしく思い出します。
この曲の転調するサビはベートーベンのピアノソナタ「悲愴」のメロディをモチーフにした曲でビリージョエルはドゥワップ調にアレンジしています。
2曲目は大昔のコーラスグループ「フォーシーズン」のメンバー「フランキーバリ」がソロでヒットになりました「君の瞳に恋してる」です。
余りにも有名ですが世界中に広めたのは1982年のボーイズタウン&ギャングのカバーでしょう。
極限のキーの高さでしたが精一杯歌いました。
スポンサーサイト



プロフィール

チカピイ

Author:チカピイ
FC2ブログへようこそ!
おおさかの箱屋のチカピイです。
気ままなひとときにどうぞ見てください。

近安健一(ニックネーム ちかぴい)と申します。
大阪のフタバ紙器㈱という段ボール・印刷紙器・クリアケースの
製造販売をしている会社で働いています。
会社のホームページは www.futabashiki.co.jp
趣味がテニス ピアノ演奏 音楽鑑賞なのて゜
そういう話題をブログに書く事が多いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード