スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーカルスクール発表会

ヒルズパン工場2
ヒルズパン工場1
ボーカルスクール2
ボーカルスクール1
ボーカルスクール4
2月24日土曜日通っているボーカルスクール開催の恒例の発表会が北堀江のヒルズパン工場にてありました。
ピアノ弾き語りはジョージベンソンの「変わらぬ想い」とジャーニーの「セパレイトウェイズ」です。
ジョージベンソンの「変わらぬ想い」は約30年前西梅田にブルーノートというライブハウスができた時、オープニングアクトとして
ジョージベンソンが出演しました。
その当時の様子をTV放送がありVHSテープで録画たのを何回も見ました。
その中の1曲が「変わらぬ想い」で気に入ったので当時楽譜を探したのですが全くなく、耳コピで音を探して必死にコピーした思い出深い曲です。
今はネットの時代になりネットで楽譜を購入して見たらいっぱい間違えていて覚え直すのに苦労しました。
ジャーニーの「セパレイトウェイズ」は1983年のアルバム「フロンティアーズ」からの大ヒット曲で今でもTVやラジオでかかっている曲です。
どちらも1980年代初頭の曲なので30年以上前の曲ですがいい曲はいつまでも色あせないですね。
「変わらぬ想い」はピアノだけの弾き語りだったので強い緊張感はありませんでしたが「セパレイトウェイズ」はリハなしのドラム・
ベース・ギター・キーボードとのぶっつけ本番でしたのでそこが不安でしたが出演する生徒さんはすべて同じ条件です。
なんとか乗り切りました。

スポンサーサイト
プロフィール

チカピイ

Author:チカピイ
FC2ブログへようこそ!
おおさかの箱屋のチカピイです。
気ままなひとときにどうぞ見てください。

近安健一(ニックネーム ちかぴい)と申します。
大阪のフタバ紙器㈱という段ボール・印刷紙器・クリアケースの
製造販売をしている会社で働いています。
会社のホームページは www.futabashiki.co.jp
趣味がテニス ピアノ演奏 音楽鑑賞なのて゜
そういう話題をブログに書く事が多いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。