ボーカルレッスン発表会~ビルズパン工場にて

ヒルズパン工場看板ヒルズパン工場2瞳を閉じて1瞳を閉じて3瞳を閉じて4Everything1.jpgEverything2.jpg
2017年2月19日日曜日堀江にあるヒルズパン工場にて通っているボーカルスクールの発表会がありました。
老若男女で色んな方が出るので楽しみにしていました。
今回披露した曲は2004年に公開された「世界の中心で愛を叫ぶ」の主題歌で一躍スターダムにのしあがった平井堅の
「瞳を閉じて」を完全ピアノ弾き語りでそれと2000年に放送していたTVドラマ「やまとなでしこ」での主題歌MISIAの「Everything」を
プロのバンドの演奏で気持ちよく歌わせて頂きました。
待っている最中、暇なんでのど飴ばかり食べていたら喉がかさかさになりEverythingの2番で喉がつまり声が出にくくなりました。
のど飴も食べ過ぎるとだめですね。
スポンサーサイト

ピアノ弾き語りライブ

スワロウテイル1
スワロウテイル2
スワロウテイル3
3月11日土曜日、北堀江にある喫茶店「スワロウテイル」にてピアノ弾き語りをさせて頂く機会があり3組出演する中、トップバッターを務めました。
今回は持ち時間が1組40分と贅沢な企画。
思えば中学1年からポールモーリアをきっかけとしてラジオで洋楽を聴くようになりレコードも買うようになりました。
当時は英語の歌詞の意味も分からずサウンドとしてBGM代わりによく聴き友人とレコードの貸し合いしたりして音楽情報を得ていました。
何を演奏しようかと考えた時、お客さんも同世代なんで自分の聴いてきた音楽を順番に紹介しようと思い、中学から聴き始めた「カーペンターズ」に始まり「クイーン」や「ビリージョエル」などを演奏させて頂きました。
テニス友達やバンドメンバーや勉強会の友人など色々来て頂いてほっこりしたライブになりました。
みなさん、ありがとうございました。
演奏曲
カーペーターズ「イエスタデイワンスモア」
クイーン「ボヘミアンラプソディ」
ビリー・ジョエル「素顔のままで」
ボズ・スキャッグス「二人きり」
クリストファー・クロス「ニューヨークシティセレナーデ」
バリー・マニロウ「愛はあなただけ」
ジョージ・ベンソン「変わらぬ想い」

ブランクス検品機

ブランクス検査機1
ブランクス検品機2
ハイデルプラテン
2017年2月22日水曜日、当社にとって秘密兵器とも言えるブランクス検品機(トムソン抜きした状態)を導入しました。
それまでは個箱の場合、トムソン後、人界戦術で人の目で本をめくるように右からと左からホコリやピンホールや見当不良をチェックしていました。
人の目で検品と言っても疲れて来るので時間的に限界があり一日にできる数は限られていました。
年末から依頼していた機械がやっとと言いますかようやく当社に来てくれました。
導入してから約半月が経ちますが特に故障もなくよく動いてくれています。
操作の取得や箱の検査レベルには多少時間がかかるかもしれませんが以前と比べると格段の検査量の差があります。
これから営業的にも個箱を取りに行ける環境ができたと思います。
プロフィール

チカピイ

Author:チカピイ
FC2ブログへようこそ!
おおさかの箱屋のチカピイです。
気ままなひとときにどうぞ見てください。

近安健一(ニックネーム ちかぴい)と申します。
大阪のフタバ紙器㈱という段ボール・印刷紙器・クリアケースの
製造販売をしている会社で働いています。
会社のホームページは www.futabashiki.co.jp
趣味がテニス ピアノ演奏 音楽鑑賞なのて゜
そういう話題をブログに書く事が多いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード