スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼロロク会「大人のJAZZ講座」

2014・6・11今里ザットフォーにて
2014・6・11今里ザットフォーにて3
2014・6・11今里ザットフォーにて2
2014年6月11日(水)今里のジャズクラブ「ザットフォー」にて我らが勉強会「ゼロロク会」の6月の講座「大人のJAZZ講座」なるものを大塚善章ピアノトリオを迎えて開催しました。

一言でJAZZと言っても色んな種類のJAZZがあり演奏形態もソロかせビッグバンドまで色々あります。

夜の食事やお酒のタイムにはとってもJAZZは似合うのですがいざどれを聴こうと思っても上記の種類があって中々CDを買うにしても選び切れないものです。

当日はJAZZの概要を説明して頂くのにJAZZの歴史を紹介しながら演奏を交えて説明するのがやりやすいとのことでしたのでその方向でお願いしました。

1部2部制の重箱の弁当に2ドリンク制で7000円と周りの人の援助もありーのでのリーズナブルな設定で開催されました。
席は34席満席の売り切れ状態で一時はキャンセル待ちまで出る位でした。
大塚善章さんと言えば関西のみならず日本中でも超有名なピアニストで中々お忙しいのでお呼びするにも難しいアーティストです。
終始演奏が終わると大喝采の拍手で大盛況になりみんな満足したとの感想を頂き大成功に終わりました。

その後アフタータイムに飛び入りで4曲「ウィアーオールアローン」「素顔のままて゜」「愛のハーモニー」「ヘイジュード」
演奏させて頂きました。

帰りがけに大塚さんから「君の演奏は金取れるで」と言って頂きお世辞でも嬉しかったです。

次回のゼロロク会の講座は8/4にパル法円坂で開催される「大人のワイン講座」です。
スポンサーサイト
プロフィール

チカピイ

Author:チカピイ
FC2ブログへようこそ!
おおさかの箱屋のチカピイです。
気ままなひとときにどうぞ見てください。

近安健一(ニックネーム ちかぴい)と申します。
大阪のフタバ紙器㈱という段ボール・印刷紙器・クリアケースの
製造販売をしている会社で働いています。
会社のホームページは www.futabashiki.co.jp
趣味がテニス ピアノ演奏 音楽鑑賞なのて゜
そういう話題をブログに書く事が多いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。