

「ウィンガー」「Y&T」ライブ

2014Y&T

1/13(月)なんばHatchにバンドのギタリストに誘われて初めて「ウインガー」と「Y&T」のライブへ行った。

「Y&T」と言えば1974年に結成され、もうオリジナルメンバーはギター&ボーカルの「デイブ・メニケッティ」しか残っていないがもう彼も60才を超えているがかなり精力的に世界ツアーを周っている。

40周年記念公演という事でツアーを周っているらしい。

ギター2人・ベース1人・ドラム1人の合計4人のシンプルな構成だが分かりやすいキャッチーなリフとメロディーに乗せて軽快な音楽を演奏している。

久しぶりにハードロックのコンサートに行ったがやはりいい音楽は血が騒ぐというかぐっときますね。

日本ではロングヘアーで60歳を過ぎてハードロックをバンドで世界を周っている人がいない事を考えると元気である。

前座の「ウインガー」は全然知らないバンドだったが1984年結成らしくもう30年になる。

ツインギターだが一人は最近までホワイトスネイクに所属していた「レブ・ビーチ」だ。

5人バンドで見た目とは逆のポップな曲も多く腕前とボーカル力はありました。

でも会場が「なんばHatch」とオールスタンディングだったので腰が痛かった。

テーマ : ハードロック
ジャンル : 音楽

おみくじ

2014長吉神社
2014おみくじ
元旦に実家に行き、お節料理を食べてゆっくりした後いつもは帰りに杭全神社に家族でお参りに行くのですが今年は車の置き場所がなく、スルーしてしまい、家の近所の「長吉神社」にお参りに行きました。
家の近くにあるにも関わらず一回も行ったことがなく初めて行きました。
住宅地の中にあるので分かりにくい場所にあり、苦労しました。

おみくじを引くと「中吉」でした。
「中吉」というと「小吉」と「大吉」の間と思っていましたが「吉」の方がランクが上らしいですね。
知らんかったー。

テーマ : お正月
ジャンル : ライフ

正月

2014お節料理
明けましておめでとうございます。
と言いましても元旦からだいぶ経ちましたが我が家の正月は恒例のお節料理を嫁が作って実家で食べるという
慣習が続いています。
何やらニュースで聞くとお節料理を家で作る家庭は13%位しかないそうです。
家庭で作らなくてもお節料理を食べる家庭も最近は少ないようです。
ありがたい話ですがいつも嫁が頑張って作ってくれます。

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

チカピイ

Author:チカピイ
FC2ブログへようこそ!
おおさかの箱屋のチカピイです。
気ままなひとときにどうぞ見てください。

近安健一(ニックネーム ちかぴい)と申します。
大阪のフタバ紙器㈱という段ボール・印刷紙器・クリアケースの
製造販売をしている会社で働いています。
会社のホームページは www.futabashiki.co.jp
趣味がテニス ピアノ演奏 音楽鑑賞なのて゜
そういう話題をブログに書く事が多いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
