創立60周年記念感謝祭を終えて

フタバ紙器㈱創立60周年記念感謝際集合写真

フタバ紙器株式会社創立60周年記念感謝祭を終えて

平成25年6月22日天王寺都ホテル当麻の間にて協力会社様と従業員一同が一度にに集まって頂きました感謝祭でしたが無事終える事ができました。

不思議な事に周年行事は初めてとの事、長い歴史の中で一つの節目として会社を支えて頂いている協力会社様と従業員に感謝する最大のイベントでした。

式典という一般的な名称ではなく上記の意味合いもあり「感謝祭」という名称にしました。

来て頂いた方も社長ではなくいつもお世話になっている担当者に来て頂きました。

商売は儲かる時もあればそうでない時もあります。しかし一番重要なのは会社が続くという事です。

法人になって60年という長い年月の間に色々な事があったでしょう。

私はまだ入社して23年ですが生まれてからずっと会社と一緒に育ってきました。

写真紹介でもお見せしましたが生まれた頃は地面が砂利道、木造の社屋に家、組版にビクにオート3輪と懐かしいです。

当時は電卓もない時代で計算はそろばんだったと思います。

今までに辞められた方にも色々支えられてきたことと思います。

長年の歴史の中で経営者は走馬灯の様に色々な場面を思い出し、そこに喜怒哀楽があり色々な方に感謝する日になったと思います。

これからも節目節目で続けられた事に感謝し、それを支えてくれた従業員と協力会社様と共に成長していきたいと願います。

テーマ : 企業経営
ジャンル : ビジネス

プロフィール

チカピイ

Author:チカピイ
FC2ブログへようこそ!
おおさかの箱屋のチカピイです。
気ままなひとときにどうぞ見てください。

近安健一(ニックネーム ちかぴい)と申します。
大阪のフタバ紙器㈱という段ボール・印刷紙器・クリアケースの
製造販売をしている会社で働いています。
会社のホームページは www.futabashiki.co.jp
趣味がテニス ピアノ演奏 音楽鑑賞なのて゜
そういう話題をブログに書く事が多いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード