スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッハ作曲(ブゾーニ編曲)「シャコンヌ」

コンサートのチラシ(プログラムは同じで別の公演のもの)


6/2(日)日曜日いずみホールで小山実稚恵さんのピアノリサイタルがあったので久しぶりに一人で行ってきました。(息子は学校)
これはどうしても行きたかったピアニストの一人で最大のお目当てはバッハ(ブゾーニ編曲)の「シャコンヌ」これを聴きたかった。
お客さんの入りは大体8割から9割とクラシックでは多い方でした。(もっともいずみホールは800人という小さなホールですが)
他の曲は聴いたことのない曲もちらほらありましたが今回のコンサートは統一しているのが編曲というカテゴリーです。
いい曲は後輩達がしっかりとアレンジしてくれるものですね。
私が持っているラザール・ベルマンCDの演奏とは少し違いました。
弾く人が違うと曲も変わりますね。
なかなか男性的でダイナミックな演奏でした。
演奏後小山美稚恵さんを囲む会というのが(30人限定)楽屋であって参加してきました。
色々プライベートな事や突っ込んだ話もあり楽しかったです。
近くで拝見しましたが身長は160位であまり高くなかったですね。
以外だったのがリサイタルというのに化粧が全然してないように見えました。(多分本当はしてると思う)
大阪に来る時はいつも551のブダマンではなく「シューマイ」を食べられるそうです。
(因みにチラシは他の場所でのものです。)


スポンサーサイト

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

プロフィール

チカピイ

Author:チカピイ
FC2ブログへようこそ!
おおさかの箱屋のチカピイです。
気ままなひとときにどうぞ見てください。

近安健一(ニックネーム ちかぴい)と申します。
大阪のフタバ紙器㈱という段ボール・印刷紙器・クリアケースの
製造販売をしている会社で働いています。
会社のホームページは www.futabashiki.co.jp
趣味がテニス ピアノ演奏 音楽鑑賞なのて゜
そういう話題をブログに書く事が多いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。