

クラシックシアター

葉加瀬太郎 DSC_0293
葉加瀬太郎2 DSC_0290

5/29(水)に先週土曜日のパーシーフェイスオーケストラに続く新しくなったフェスティバルホールへ葉加瀬太郎のコンサートへ息子と行ってきました。
今回はクラシックシアターと題する催しで編成がクラシックのスタイルバイオリン2人ビオラ1人チェロ1人コントラバス1人ピアノ1人と本人葉加瀬太郎の合計7人のアコースティックの編成でした。
2700人入る大きなホールでちゃんとピアニシモの音が届くのか心配の一つでしたがしっかり聴けました。
コンサートは2部構成になっていて1部は僕の好きなバッハの「シャコンヌ」とブラームスのバイオリンソナタ3番で一言もしゃべらず、2部は20分の休憩の後、葉加瀬太郎のオリジナルを挟みながらの完全なクラシックスタイルでしたが曲と曲の間に絶妙な笑いのMCが入り3時間に及ぶコンサートでお客さんも大満足でした。
やっぱりコンサートの盛り上げ方が上手いなあ。

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

プロフィール

チカピイ

Author:チカピイ
FC2ブログへようこそ!
おおさかの箱屋のチカピイです。
気ままなひとときにどうぞ見てください。

近安健一(ニックネーム ちかぴい)と申します。
大阪のフタバ紙器㈱という段ボール・印刷紙器・クリアケースの
製造販売をしている会社で働いています。
会社のホームページは www.futabashiki.co.jp
趣味がテニス ピアノ演奏 音楽鑑賞なのて゜
そういう話題をブログに書く事が多いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
