スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖仁&COBA

沖仁&COBA

4/6(土)台風のような嵐の中兵庫県へ得意先のコンペへ行った後、今週「ザ・リアルグループ」に引き続き2回目のビルボードライブへフラメンコギターの「沖仁」とアコーディオンの「COBA」のジョイントコンサートに行きました。
COBAさんのアコーディオンは初めて聴きましたがアコーディオンの音量や音色の深さに改めて感激しました。
低音は地響きするくらいの低さでしたしパイプオルガンのような音も出されていました。
今でもどういうパターンになっているか分からない左手の無数のボタンも自由自在に操る風景はフラメンコギターを圧倒していました。
フラメンコギターとのコラボというのも初めてでしたが一流同士の演奏はなんでも合うものですね。
ゴルフ後の疲れや眠気も飛んで行ってしまいました。
ただ次の日も朝の早いゴルフでしたがスコアは散々でした。
スポンサーサイト

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

ザ・リアルグループ

ビルボードライブ前で
4/3(水)は息子の17歳の誕生日だったので以前から注目していたスウェーェーデンのアカペラスーパーグループ「ザ・リアル・グループ」のライブに恒例のビルボードライブに行きました。
もっともこれは僕が行きたかった訳で息子にしてみたら全然知らないライブに連れて行かれたという感じでしょうか。
スウェーデンの国立音楽院の出身で仲良し5人組。
結成は1984年ということですからかなりの年月です。
オープニングの歌が始まった時は何かマジックにかかっているような気分で笑ってしまいました。
無伴奏でのスタイルで歌うアカペラは色んなグループがありますがバックバンド無しに終始伴奏すら歌ですべてまかなうという初めて見たスタイルでした。
ジャズ・ポップス・クラシックと色んなジャンルの歌を聴かせてもらいましたがすべて圧巻としかいいようのない完璧さでした。
たぶん全員が絶対音感を持ち合わせているに違いない。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

チカピイ

Author:チカピイ
FC2ブログへようこそ!
おおさかの箱屋のチカピイです。
気ままなひとときにどうぞ見てください。

近安健一(ニックネーム ちかぴい)と申します。
大阪のフタバ紙器㈱という段ボール・印刷紙器・クリアケースの
製造販売をしている会社で働いています。
会社のホームページは www.futabashiki.co.jp
趣味がテニス ピアノ演奏 音楽鑑賞なのて゜
そういう話題をブログに書く事が多いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。