

大阪ハーフマラソン

75073_418006138280010_867242748_n[1]
1/26の土曜日、出来の悪い次男がなんとか中学受験に合格したので家族と両親とでお祝いとして鶴橋の寿司屋に食べに行きました。
次の日は大阪ハーフマラソンでしたがスタートが昼ということもあり朝早く起きなくても間に合うので気分は余裕だったので帰りに上六のユフラに「丸福コーヒー」あるから行こうとなりました。
それが悪夢の始まりでした。
美味しく飲んだのはいいけどあそこのコーヒーは濃いコーヒーだというのを忘れていていざ帰って風呂入って12時頃寝たのはいいけど3時間くらいして目が覚めてそこからどないしても寝れない。
結局朝まで寝れずで朝を迎えることに。
気分は1月は月間トータル29キロしか走っていなくて練習不足、睡眠も取れていなくて2時間の足切りに合うかもと気分はブルー。
そうこう思っていてもしかたがないのでウォークマンでビリージョエルを聴いて気分転換していざ集合場所の大阪城公園へ、その日は天気がよく晴れていたので助かりました。
12時10分スタートで大阪城公園を半周して外へ出て京橋から北浜へ、またスタート地点へ戻ってきて森ノ宮から南下して勝山通りへ、11Km地点まで平均キロ当たり5分30秒を切るタイム。上出来すぎる。
全然練習していないのになんとか心臓と足が持ってくれている。
でもどうせ途中で限界がきてペースダウンするのだろうと半ばあきらめていました。
大池橋を右折して杭全の交差点をさらに南下して今川2丁目(アメリカのレンタルビデオ)を右折して松虫通に、仲間の応援にも助けられなんとかそんなにペースダウンすることなく長居公園手前の最後の給水所で水を飲み、残り3Km。
最後の力を振り絞っていざ公園内へ、長居公園はいつもの練習場所でホームグラウンド。今までほとんどぬかされてきたランナーを抜き出しました。
陸上競技場が見えた時はホッと安心し競技場に入ってから全力で走り自己ベストタイムより約20秒早い1時間55分28秒でゴールでした。
準備不足の中ベストを出せたのは気温が割と温かかったのと最初に飛ばさないで走ったのがよかったと自分の中では思っています。
応援してくれた「eランニング」の仲間や沿道の方に感謝です。
その後スパワールドに行ってお風呂に入り、新世界の串カツ行って天王寺でコタンラーメン食べて帰りました。
腹一杯や。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

お正月

2013おせちDSC_0244

お正月元旦は恒例の実家で嫁が2日かけて作ったおせち料理を家族と両親と弟7人で頂きます。

今年もご馳走で美味しく頂きました。

最近はスーパーや百貨店で売っているせいもあるのかおせち料理を作らない人が多いらしいのでうちは珍しいかもしれません。

子供の頃は母親が作ってくれましたが好き嫌いが多く、かまぼこと雑煮位しか食べませんでしたが大人になってからはほとんどのものを食べれるようになりました。

人の舌って変わるものですね。

テーマ : ★☆お正月料理・おせち☆★
ジャンル : グルメ

プロフィール

チカピイ

Author:チカピイ
FC2ブログへようこそ!
おおさかの箱屋のチカピイです。
気ままなひとときにどうぞ見てください。

近安健一(ニックネーム ちかぴい)と申します。
大阪のフタバ紙器㈱という段ボール・印刷紙器・クリアケースの
製造販売をしている会社で働いています。
会社のホームページは www.futabashiki.co.jp
趣味がテニス ピアノ演奏 音楽鑑賞なのて゜
そういう話題をブログに書く事が多いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
