

スーパーフライコンサート

force_90[1]

12/17テニス仲間と息子と4人でオリックス劇場にスーパーフライのコンサートに行ってきました。
4枚目のアルバム「Force」ツアー大阪公演は全国35公演の中の23番目のライブ。
越智志帆のパワフルなボーカルは今も健在で後半までパワーは衰えなかった。
お客さんは20代が大半で女性と男性の比率は7対3といったところか。
今までのアルバムと比べるとロック色が強く全体的にギターを前に出したハードロックの音色だった。

今回のライブは初代スーパーフライのリードギター草刈浩司が参加していてびっくりしました。
3月の大阪城ホールのコンサートもチケットゲットしていますが楽しみです。
それにしてもファンクラブに入っていて優先予約で取ったのに2階席しか取れないとはすごい人気です。
12月は4回目のコンサートで残り12月30日に山本潤子を残すのみとなりました。
今年はようコンサート行ったなあ。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

エアサプライ

2012-11-28 エアサプライ

11/28息子とビルボードライブへ1970年代後半から1980年代を代表するオーストラリア出身のAORグループ「エアサプライ」のライブへ入ってきました。
一度はバンドとして解散したもののボーカルの「ラッセルヒッチコック」とギター&ボーカル「グラハムラッセル」の二人のユニットとして再結成されました。
当時カーリーヘアだったボーカルのラッセルヒッチコックも今はかなり太っていて髪の毛も真っ白でした。
声がCDと比べると基本的に低くなっておりハイトーンボイスもしんどそうでしたがキャリアが長い分、歌は上手でライブの盛り上げ方は慣れていてお客さんは満足だったと思います。
誰でも声は年をとると低くなりがちですね。

ライブハウスなので演奏時間も1時間ちょっとでしたがヒット曲のオンパレードで学生時代を思い出させてくれるひとときでした。
ところどころ知っている歌詞の曲をラッセルヒッチコックより上のパートで歌っていたら隣の60位のおっさんがちらちらこちらを見ていました。
ごめんごめん。

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

チカピイ

Author:チカピイ
FC2ブログへようこそ!
おおさかの箱屋のチカピイです。
気ままなひとときにどうぞ見てください。

近安健一(ニックネーム ちかぴい)と申します。
大阪のフタバ紙器㈱という段ボール・印刷紙器・クリアケースの
製造販売をしている会社で働いています。
会社のホームページは www.futabashiki.co.jp
趣味がテニス ピアノ演奏 音楽鑑賞なのて゜
そういう話題をブログに書く事が多いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
