スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たたらぎダム湖ハーフマラソン

先日6月3日(日)に兵庫県北部の朝来市で開催されました「たたらぎダム湖ハーフマラソン」にテニス仲間と出場してきました。
もう今年で4回目になり恒例になりつつあります。
新緑の中すがすがしいローカルの大会でハーフマラソン参加者は1000人前後の小さい大会です。
スタート直後1キロも行かないうちに急激な坂がありこれでほとんどの人に抜かされたんと違うかなと思うくらい坂の途中で抜かされます。
しんどさを忘れるため、マラソンはウォークマンを聞きながらいつも走りますが今回は木陰の綺麗な景色が聴いている音楽(イマージュ)とマッチし気持ちよかった。
発電所を横に見ながらキロ5分20秒から6分の間を坂を上ったり降りたりしました。
さて折り返し地点では1時間1分だったのであわよくば2時間を切りたいという思いは断念せざるを得ませんでした。
途中残り3Km地点の所の坂でどうしても足が動かず200~300m位歩いてしまいました。
後半になると音楽もあまり耳に入らず残り何キロという標識ばかり気になり残り5キロなら後1/4、3キロなら後1/7、2キロならあと1/10と言い聞かせながらがんばりました。
ゴールでは仲間が待っていてくれて写真を撮ってくれました。タイムは2時間5分台と去年より4分遅いゴールでした。
ろくに練習もせずに臨んだレースなので期待はできませんでしたがいつかは2時間を切りたいですね。
帰りは神崎南で降りていつものグリーンエコー笠形で入浴と食事をして帰りました。
いい顔してるだろ、これでもトイレ我慢してるんだぜ。
きゃわいい卑弥呼登場。たぶん汗だくだくやろな。
2時間5分台でゴール
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

プロフィール

チカピイ

Author:チカピイ
FC2ブログへようこそ!
おおさかの箱屋のチカピイです。
気ままなひとときにどうぞ見てください。

近安健一(ニックネーム ちかぴい)と申します。
大阪のフタバ紙器㈱という段ボール・印刷紙器・クリアケースの
製造販売をしている会社で働いています。
会社のホームページは www.futabashiki.co.jp
趣味がテニス ピアノ演奏 音楽鑑賞なのて゜
そういう話題をブログに書く事が多いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。