スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都紅葉見物

11/23は祝日ということで父母と息子2人と5人で京都紅葉見物へ出かけました。
普段車の移動が多いのですが電車もフットワークがいいものです。
太秦の映画村見学と嵯峨嵐山散策をしました。
映画村は初めて行きましたが広大な敷地に圧倒されました。
息子たちもアニメの資料館などあって興奮していました。
歴代の映画スター市川歌右衛門・長谷川一夫・萬屋錦之助等大昔の映画を知っている人はほとんどいません。
白黒映画もしかり、色んな資料や映像が映画村にはありましたが私にもピンときませんでした。
山陰本線嵯峨嵐山鉄道で太秦より一駅向こうにある嵯峨嵐山に移動し渡月橋から大河内山荘に行きました。
ここも往年の映画スター大河内伝次郎の別荘だったところを記念館として紹介しています。
何か関東大震災の時に宗教書を読み瞑想するために京都に別荘を作ったそうです。
広大な敷地でスケールがでかい。別荘の中から京都市内一円を眺める場所が何箇所もありもみじも紅葉していて優雅でした。
マラソンもしんどいですがこういう観光所を歩くというのも結構疲れますね。
太秦東映映画村にて
大河内山荘にて
大河内山荘のもみじ
スポンサーサイト

テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

プロフィール

チカピイ

Author:チカピイ
FC2ブログへようこそ!
おおさかの箱屋のチカピイです。
気ままなひとときにどうぞ見てください。

近安健一(ニックネーム ちかぴい)と申します。
大阪のフタバ紙器㈱という段ボール・印刷紙器・クリアケースの
製造販売をしている会社で働いています。
会社のホームページは www.futabashiki.co.jp
趣味がテニス ピアノ演奏 音楽鑑賞なのて゜
そういう話題をブログに書く事が多いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。