スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛肉サミット2011

チラシ
会場は大盛況
ステージもありました。
インデアンカレー レギュラー卵入り


昨日は「eランニング」のメンバー5人で朝の7時30分に梅田に集合して滋賀県大津市なぎさ公園まで勉強会のインターネットでお世話になっている村上先生が主催する驚異の大イベント「牛肉サミット」へ遊びに牛肉を食べに行ってきました。

まず僕たちはいきなり会場へ直行したのではなく近くのスーパーの駐車場に車を止め近所を散策しながら10Kmのランニング、記念撮影しながらの楽しいランでした。

それから10時すぎに開いているのを確認してのスーパー銭湯「大和の湯」へ。
汗を流してからの「牛肉サミット」へ。
少し迷いましたが無事会場へ到着。

8月20日と21日の二日に渡ってなぎさ公園で開催されました。
すごい盛況ぶりで何万人もの人達が集まり焼肉店の店が何店舗も出店しており各店舗には長い行列で
人だかりでした。

趣旨は色んな人に各店で牛肉を食べてもらい1000円のチケットについてある投票券があり投票場にある各ブースの
投票箱に投票券を入れて一番多かった店が100万円が貰えるというイベント。
最終的にはどこの店がゲットしたのか気になります。

有名焼肉店「南山」や大阪からも「焼肉のたむら」「遊山」「千日前李白」なども多数出展しておりステージでは歌もありーのでお祭りさわぎでした。

会場では大阪の知り合いに何人も会い和気藹々でした。

それにしてもこんなビッグイベントを開催した村上先生の人の繋がりに感動しました。

2時間位うろうろしてから雨も止まないのでいざ退散へ。
その後コメダコーヒーを探すも分らず諦めて大阪へ。

見つからなかった腹いせで好物の「インデアンカレー」と「ハーゲンダッツ」へ。
「ハーゲンダッツ」では2個500円のところ3個で500円のキャンペーン中でラッキーで
至福のひと時でした。





スポンサーサイト

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

エンジニアさん工場見学

ネジザウルス
8/3e製造業の会のメンバー高崎さんの会社「エンジニア」さんへ会社見学に行ってきました。

以前から「ネジザウルス」の名前で有名でしたがここ最近改良を重ね4代目の「ネジザウルスGT」が登場し

GOOD DESIGN賞や近畿のものづくり大賞や最近では日本発明大賞なるものまで受賞され受賞続きである。

特許を取られ発明してから今日に至るまでの苦労話を色々聞いてきたがやはりかなりの道のりであろうと思わせる話であった。

はやり成功の裏にはかなりの努力が必要である。

今日は特別にネーム入りの「ネジザウルス」を特別価格にて購入してきた。

テーマ : ものづくり
ジャンル : ビジネス

プロフィール

チカピイ

Author:チカピイ
FC2ブログへようこそ!
おおさかの箱屋のチカピイです。
気ままなひとときにどうぞ見てください。

近安健一(ニックネーム ちかぴい)と申します。
大阪のフタバ紙器㈱という段ボール・印刷紙器・クリアケースの
製造販売をしている会社で働いています。
会社のホームページは www.futabashiki.co.jp
趣味がテニス ピアノ演奏 音楽鑑賞なのて゜
そういう話題をブログに書く事が多いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。