スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平原綾香コンサート

コンサート用チラシ

7月24日の日曜日、大阪国際会議場(グランキューブ)で平原綾香のコンサートがあり息子と二人で行ってきた。

熱狂的なファンではないが息子が行きたいと言ったのでついて行った。

アルバム「CLASSIC3」のアルバムツアーであり既に完売で年齢層はスーパーフライの時と比べるとだいぶ高い。

オープニングはヒット曲の「JUPITER」。この曲もホルストの組曲「惑星」の中の「木星」に歌詞を付けてアレンジしたもので音楽大学出身ながらやはりクラシック音楽は扱いやすいのだろう。

その後も「CLASSIC1」「CLASSIC2」と3枚のアルバムを出している。

低音が効いた歌声が特徴でボーカルのレンジが幅広く父親がジャズのサックスプレーヤーということもありジャズの演奏になると自分の曲より本領発揮という感じがした。

編成はピアノ、キーボード、ギター、ベース、ドラム、サックスの6人で平原綾香を入れると7人のシンプルな
構成だった。

終始座っているコンサートで風邪気味だったので楽だった。よかった。
スーパーフライのようにオープニングから立ちっぱなしのコンサートはしんどい。

僕の好きな「明日」はいきなり伴奏なしのボーカルのスタートなので難しそうだが完璧にこなした。

全体的に序盤はだるい感じで寝そうになったが後半ジャズの演奏になってからはなかなか良かった。
スポンサーサイト

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

ギブスでピアノ弾き語り

いてて

6/4の焼肉大会でドッジボールをして不運にも骨折をしてしまいギブスを装着しなければならなくなった6月でしたが6/25にバンドのギターが所属している南大阪フォークソング同好会「車座」の6月度のイベントに参加いたしました。
やはりギブスをしての演奏はぎこちなくミスりますね。

ぎこちない演奏はこちらから

http://www.youtube.com/watch?v=xKfp-_KyEIo

このアドレスを入れてください。

テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

SUPERFLYコンサート

コンサートのパンフ
スーパーフライのサードアルバム「MIND TRAVELER」が6月に発売され全国ツアーが開始され大阪公演が昨日グランキューブであり息子と息子の友達と3人で行って来た。

毎度のことではあるがチケットは早々に完売である。

このバンドのコンサートは絶対に行きたいのでファンクラブに入っている。

客層は30才前後が中心だが親子連れでも何組か見かけたしかなりの年齢層だ。

オープニングは予想通り「ROLLING DAYS」であったドラマとのタイアップの曲でまさに今時の曲である。

スーパーフライのコンサートはファーストアルバムからすべて毎回行ってるが毎回満足させられます。

全速力で突っ走った2時間はパワフルで圧倒的な歌唱力でお客さんを魅了した。

現在ロックバンドで乗りに乗っている第一人者と言えるだろう。

ハイデルベルグ登場

ハイデルベルグ
とうとう我が社にもハイデルベルグが入ってきた。

50年前からあるドイツ製のトムソン機でホットスタンプと併用できるすぐれものだ。

航空機を参考にして作られたそうである。

見た目は飛行機というよりSL機関車というイメージであるが
今は新品は発売していないので中古のオーバーホールのみにになる。

俗名「プラテン」と呼ばれる機械である。

長年に渡り活躍してくれるだろう。

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

プロフィール

チカピイ

Author:チカピイ
FC2ブログへようこそ!
おおさかの箱屋のチカピイです。
気ままなひとときにどうぞ見てください。

近安健一(ニックネーム ちかぴい)と申します。
大阪のフタバ紙器㈱という段ボール・印刷紙器・クリアケースの
製造販売をしている会社で働いています。
会社のホームページは www.futabashiki.co.jp
趣味がテニス ピアノ演奏 音楽鑑賞なのて゜
そういう話題をブログに書く事が多いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。