

神戸ランニング

1月16日 日曜日1年ぶりに勉強会の人達7人で神戸ランニングに参加しました。

今回は三宮駅のロッカーに荷物を入れて明石駅からスタートし三宮駅までランニングというプランです。

明石駅にて

その日はマイナス気温になるかもしれないという天気予報だったのでびびっていましたが以外に
快適に走れました。

海岸沿いにて

明石大橋の真下にて かなりの強風でした。

舞子~須磨公園~長田~鉄人28号~元町~三宮まで合計26Kmを走りきりました。

IMG_1019.jpg


去年足止めを食らった警察前は何もなく走れました。

その後三宮でお馴染みのKOBE SAUNA&スパで汗を流し

待望の三宮高架下市場へ2時半スタートで終了が6時半とランニングの時間より長い。

生ビールが199円安いということもあり飲み放題状態でした。

あんなに安い居酒屋なのに一人当たり5000円とはなんぼほど食べて飲むねん。

元気な証拠ですね

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

新兵器

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

今年初めてのブログですが今年はわくわくしています。

それは何故かと言うと年末に作った新しい名刺ができて新年の挨拶の時に渡すと

かなり評判が良かったからです。

その新しい名刺というのは折りたたみ式で開けると飛び出す絵本の様に

当社のキャラクター「はこのすけ君」が出てくるのです。

そこにはホームページさながらの情報がぎっしりと詰まっています。

さらに裏には個人のパーソナルの情報が盛り沢山です。

これが名刺交換した時にかなりの効果が発揮できます。

これですでに名刺交換した人にも新しい名刺ができたといっては改めて渡すと

趣味や共通項で話題ができるといったことです。

そうなるとその人に会うのが楽しみになり営業も新規開拓も楽しくなるというものです。

このすごい名刺を作ってくれたのが勉強会でそしてその中のランニングクラブで知り合いになった

「れいあうとにっしん」の名倉さんです。

年末に名刺の講演を聞いてから新しい名刺を作る意欲が出てきて当社にあった得意先から注文頂いた

ギフトカードを参考にアレンジしてここに至りました。

ただ難点は貼り合わせが内職なんで営業マンが家で内職で貼ってこないといけない点です。

ここだけは機械化できず手貼りになってしまいました。

両面カラー4色+両面PP貼り+型抜き+瞬間接着剤で貼るという手間のかかる名刺ですが

今まで以上に愛着のある名刺になることは間違いなしです。
表面 名前 住所 電話番号 アドレス等
名刺を開いたところ
パーソナルの個人情報

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

プロフィール

チカピイ

Author:チカピイ
FC2ブログへようこそ!
おおさかの箱屋のチカピイです。
気ままなひとときにどうぞ見てください。

近安健一(ニックネーム ちかぴい)と申します。
大阪のフタバ紙器㈱という段ボール・印刷紙器・クリアケースの
製造販売をしている会社で働いています。
会社のホームページは www.futabashiki.co.jp
趣味がテニス ピアノ演奏 音楽鑑賞なのて゜
そういう話題をブログに書く事が多いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
