スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛のハーモニー

12/27年も押し迫った営業最後の日に取引先の気の合うT君と新地へ食事会しました。

T君は東京と大阪を半分づつ行ったり来たりの生活なのであえる日が限定されるのですが

よくよく選定してみると末の末になってしまいました。

串かつ屋へ行った後、いつもの外人クラブへ行きました。

ほとんど家では飲まないのですが飲む時は外だけです。

横についたホステスさんはロシア人と中国人でした。

例のごとくピアノ弾き語りをさせて頂きましたが気合を入れて歌った曲は

1986年にグラミー賞のソングオブジイヤーに輝いたディオンヌ・ワーウィックの

曲にも関わらず後で聞いてみると

誰も知りませんでした。

古すぎたんかな。

[広告] VPS
スポンサーサイト

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

竹内まりやコンサート

昨日12/22大阪城ホールにて竹内まりやのコンサートに息子と行ってきました。

何やら10年ぶりのコンサートらしくかなりの思い入れもあり公演中2回泣いておられました。

今回のコンサートはFM大阪とケンタツキー40周年記念で周りからコンサートの依頼をされたらしい。

オープニングは「家に帰ろう」から始まり往年のヒット曲「象牙海岸」「セプテンバー」「不思議なピーチパイ」「元気を出して」「駅」など盛り沢山でした。

バックバンドは旦那の山下達郎率いるスーパーバンドで山下達郎自身のバンドでしたので歌い慣れていたでしょう。

一番印象的な曲は一部の最後の曲「人生の扉」でこの曲は前からお気に入りの曲で予想通り最後にふさわしい曲でした。

圧巻はアンコールの最後に歌った山下達郎とのデュエット「Let it be me」でした。
これは山下達郎が2年前のフェスティバルホール最後のコンサートで飛び入りで竹内まりやと歌った曲だったので覚えていました。この曲は彼らが結婚式で歌を依頼された時、歌えるように家でカラオケを録音した曲らしい。

何ともしっとりしたコンサートでしたが次回コンサートをしてくれるのは彼女が60過ぎてからかな。
90x90-3000[11]

テーマ : J-POP
ジャンル : 音楽

プロフィール

チカピイ

Author:チカピイ
FC2ブログへようこそ!
おおさかの箱屋のチカピイです。
気ままなひとときにどうぞ見てください。

近安健一(ニックネーム ちかぴい)と申します。
大阪のフタバ紙器㈱という段ボール・印刷紙器・クリアケースの
製造販売をしている会社で働いています。
会社のホームページは www.futabashiki.co.jp
趣味がテニス ピアノ演奏 音楽鑑賞なのて゜
そういう話題をブログに書く事が多いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。