スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼肉 新楽井

新楽井
昨日11/26(金)勉強会の人達6人で鶴橋のはずれにある

焼肉屋「新楽井」へ行ってきた。

初めて行ったのは25年位前だろうか友人に連れられて

行ったのを覚えている。

なんせ住宅街の中にあり長屋なんでわかりにくい。

入ると普通の家を改造して作った店である。

民家の中にありながら結構有名である。

入ると臭い付き防止のためすぐにゴミ袋を渡される。

昨日は目が痛くならないように水中眼鏡まで置いてあった。

独特の韓国焼肉といった感じで秘伝のたれで地べたにかんてきを

置いて焼くのである。

韓国の人はたてひざしながら食べるのだろうけど慣れていない私は

普通にあぐらをかいて座ったが体が硬いのである程度の時間に

なるとひざや腰が痛い。

その後お茶をしにファミレスへ行って家へ帰ってきてファプリーズを

して寝たが朝、嫁に「えらい臭いな」と言われ起きた。

試しにスーツを嗅いで見ると前日ファブリーズしたのにめちゃ臭い。

恐るべし新楽井の焼肉。

また行こう。







スポンサーサイト

テーマ : 肉料理
ジャンル : グルメ

息子の文化祭

昨日11/3中二の息子の学校の文化祭があったので行きました。
息子はブラスバンドでアルトサックスを担当しています。
普段はサックスなんて家に持って帰ることなく聴いたこともなかったが本当に吹いている姿を見て演奏可能な事を実感した。
総勢40人の演奏だったがなかなかのもので
曲目はアニメ~歌謡曲~映画音楽まで色々で30分位の演奏でしたが観客からの応援も大変な物でそれなりに盛り上がりました。
本番まで校舎で学生の色んな発表があるので見て周りましたが
私が高校生の時に行った文化祭と比べるとレベルが2ランクぐらい違う物でした。
経済や医療や歴史や語学など学問に関係するものばかりで進学校ならではの文化祭でした。

吹奏楽の演奏

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

チカピイ

Author:チカピイ
FC2ブログへようこそ!
おおさかの箱屋のチカピイです。
気ままなひとときにどうぞ見てください。

近安健一(ニックネーム ちかぴい)と申します。
大阪のフタバ紙器㈱という段ボール・印刷紙器・クリアケースの
製造販売をしている会社で働いています。
会社のホームページは www.futabashiki.co.jp
趣味がテニス ピアノ演奏 音楽鑑賞なのて゜
そういう話題をブログに書く事が多いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。