スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英国館で弾き語り

[広告] VPS

今年の春の事ですがお客様でデザイナーのKさんと長らく仕事でご注文を頂きながら一度も
お食事に行ったことがなかったので一度行きましょうということで梅田へ行きました。
食事は串かつ屋へ、2件目は外人ホステスがいてる外人クラブ「英国館」へお連れしました。
Kさんも音楽が趣味でギターも弾かれるので生演奏のある店が喜んでくれるだろうと思いました。
中にはうるさい演奏があるお店には行きたくないという方もおられるので。
ここは色んな国の外人さんが居てるので飽きないです。
特にヨーロッパ系の方が多いですがお話しするとその国の特徴や自分の思い込んでいる
イメージが実は違ったりすると以外です。
ピアノがあるので例のごとく1曲弾かせて頂きました。
曲は山下達郎の「YOUR EYES」です。
自分なりにアレンジしています。
店の中は薄暗いのでよくわかりませんね。
スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

早朝ランニング

インデアンカレー1号店
9/12(日)は勉強会の人達11人と大阪城公園で早朝ランニングをしました。
朝7時半集合でしたがまだまだ暑く走る前から汗が流れ落ちました。
合計3周をグループでランニングしたのでなんとか走りきれましたが一人では絶対に走れなかったと思います。
その後お決まりの銭湯「玉造温泉」と駅前の居酒屋「大枡」に11時集まり飲み会開始。
11時から2時すぎまで飲むわ飲むわ喋るわ喋るわの大宴会でした。
普通の人間ならそこで終了し解散となるのですが終わらないのが我がランニングクラブ。
その後3人で行ったのが20メートルほど離れたところにある「王将」
僕はもう食べれなかったのでほどほどにしましたが3人でギョーザ5人前・チャーハン・エビチリ・キューリ
生ビール3杯チューハイ4杯とたいらげました。
5時になり晩御飯のお客もそろそろ入りだしたので退散、後行くとすればコーヒーぐらいであるがそれで終わらないので我がランニングクラブその後、Hさんが独身時代に住んでいたマンションが近いということで見学コース開始色々真田山辺りをうろつき鶴橋界隈へその後近鉄線に乗りなんばへ、行った先が宗右衛門町のインデアンカレー1号店。
この店は60年以上同じ場所で同じ味で続いている老舗です。
これだけは僕も大好物なのでお付き合いしました。
甘さと辛さの具合が何ともいえないマッチした味で
初めて来たのが幼稚園か小学校1年生くらいの時でした。
その後年に5~6回位は食べていると思います。

それにしても俺らは40過ぎてなんぼほど食べるねん。
                                       www.futabashiki.co.jp

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

チカピイ

Author:チカピイ
FC2ブログへようこそ!
おおさかの箱屋のチカピイです。
気ままなひとときにどうぞ見てください。

近安健一(ニックネーム ちかぴい)と申します。
大阪のフタバ紙器㈱という段ボール・印刷紙器・クリアケースの
製造販売をしている会社で働いています。
会社のホームページは www.futabashiki.co.jp
趣味がテニス ピアノ演奏 音楽鑑賞なのて゜
そういう話題をブログに書く事が多いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。