スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリストファークロス「ニューヨークシティセレナーデ」

1980年代といえばAOR全盛期でしたね。
今となっては懐かしい言葉ですが私はこの時代の音楽が大好きです。
当時よく流行っていたのがクリストファークロスやエアサプライでした。
今日は以前に家で収録した「ニューヨークシティセレナーデ」をアップしました。
クリストファークロスは最近ではブルーノートやビルボードライブなどに
よく出演していまして何回か見に行きました。
体形からは想像できない高い声で歌うので以外です。
それと結構ギターが上手です。
ピアノ弾き語り
スポンサーサイト

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

ジャーニー「Don't stop believin'」ピアノ弾き語り

大学時代と言えばバンド練習とバイトといった感じでほぽ2種類しかしていなかったように思えます。
その中でも夢中になっていたのがアメリカのスーパーバンド「ジャーニー」である。
久しぶりにピアノ弾き語りでアルバム「Escape」の中から「Don't stop believin'」を歌って見ました。
もう50前なのでスティーブペリーの歌う音域はしんどいですね。
ピアノ弾き語り

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

千住真理子 バッハ無伴奏ソナタ&パルティータ全曲演奏会

IMG_0843_20100712081235.jpg
IMG_0839.jpg
7/10土曜日午前中散髪行って夜7時から始まるバンド練習まで時間があるので前から一度行って見たかった千住真理子さんのバッハの無伴奏バイオリンソナタ&パルティータ全曲演奏会にシンフォニーホールへ当日券で一人で見に行きました。
クラシックのコンサートなんて完売なんてほとんど無いだろうと思っていましたが当日電話をかけるとチケットは全席売り切れで立ち見の当日券しかないということでしたがそう聞くと余計に行きたくなって行ってしまいました。
お客さんは50代60代70代が中心でこんなにバッハの無伴奏を聴きに来る人がいっぱいいてるのに驚きました。
この曲は1日で演奏される事は時間が長い(無伴奏であるため休む時間がない)のと体力を相当使用するのでほとんどありません。
この曲は2番のパルティータの5曲目の「シャコンヌ」が余りにも有名です。
異例の2回の休憩が入りました。
2時から始まった演奏会は終わったのが4時30分位でした。
デュランティという名器がホール中に響き渡り感動的な演奏でした。
千住さんは演奏に疲れ果てたのか大喝采の拍手の中何回もカーテンアンコールをしましたがアンコール曲は演奏されませんでした。
久しぶりにゆっくりバイオリンの音を堪能しました。

テーマ : ヴァイオリン
ジャンル : 音楽

大阪城七夕駅伝

IMG_0833.jpg
IMG_0834.jpg
7/4日曜日、去年に引き続き勉強会の人たちと大阪城七夕駅伝に参加しました。
その日は梅雨のど真ん中にもかかわらず雨は降らず持ってくれました。
去年は2チームの出場でしたが今年はなんと7チームの参加でした。
大会全体でも倍位の参加でランニングブームをうかがわせます。
チームは4人一組になり必須条件として第一走者は必ず女性であることです。
今回はチームウェアを揃えての参加でしたので気合が一層入りました。
学生の軍団や老人の軍団などいろんなチームがあり変装して走るチームもあり楽しい大会でした。
個人的にはアンカーでしたので3050メートルを14分17秒でした。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

プロフィール

チカピイ

Author:チカピイ
FC2ブログへようこそ!
おおさかの箱屋のチカピイです。
気ままなひとときにどうぞ見てください。

近安健一(ニックネーム ちかぴい)と申します。
大阪のフタバ紙器㈱という段ボール・印刷紙器・クリアケースの
製造販売をしている会社で働いています。
会社のホームページは www.futabashiki.co.jp
趣味がテニス ピアノ演奏 音楽鑑賞なのて゜
そういう話題をブログに書く事が多いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。