スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神大震災の日に神戸でランニング

皇太子ご夫妻
1月17日阪神大震災の日そして私の結婚記念日に大阪ハーフマラソンと篠山フルマラソンの練習を兼ねて西明石から三ノ宮まで28Kmを勉強会り人たち(eランニングの会)とランニングしました。朝5時30分に起きて8時に三ノ宮に集合し荷物をコインロッカーに入れて西明石まで電車で移動し9時からランニングしました。途中明石焼きの名物店に寄って買い食いしたりコロッケを買い食いしたり寄り道しながら走り天気も良かった事もあり楽しかったです。長田では巨大な鉄人28号に遭遇し記念撮影しました。またもう少しで三ノ宮というところで皇太子ご夫妻の車が通過ということで足止めを食らい20分位通行止めに会い体が冷えてしまいました。その後三ノ宮に着いたのが午後2時でサウナで汗を流し連中と居酒屋で食事をして帰りました。いい汗をかきましたがハーフマラソン以上走ったことのない距離だっただけに今日は左ひざの裏が痛いです。
スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

ポール・モーリア「蒼いノクターン」

中学生の時洋楽入門のきっかけになったのがポール・モーリアでイージーリスニングという言葉も初めて知りました。中学3年から独学でピアノを始め楽譜も買ったのですがフラットが5つもついていたので弾く気になりませんでした。40才すぎてからようやく意地で弾きました。昔の頃の夢がかないました。この曲はわずか2分ちょっとの短い曲でポール・モーリア自身の作曲ですが弾いてみると転調もありポール・モーリアのセンスを感じます。
http://www.youtube.com/watch?v=H9EXFfONUpU

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

プロフィール

チカピイ

Author:チカピイ
FC2ブログへようこそ!
おおさかの箱屋のチカピイです。
気ままなひとときにどうぞ見てください。

近安健一(ニックネーム ちかぴい)と申します。
大阪のフタバ紙器㈱という段ボール・印刷紙器・クリアケースの
製造販売をしている会社で働いています。
会社のホームページは www.futabashiki.co.jp
趣味がテニス ピアノ演奏 音楽鑑賞なのて゜
そういう話題をブログに書く事が多いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。