

せやから言うたやろ

表題のタイトルにもなっている「せやから言うたやろ」というのは3度のめしより好きなテニスの自分が所属しているチームの名前である。
べたべたの大阪弁であるが私はこのチーム名が気に入っている。
最近子供でも何故かTVのせいか生まれも育ちも大阪や関西でありながら東京弁か標準語を話す人が多いように思う。
テニスチームを作っているプレーヤーは多いとは思いますがこれほど個性的なチーム名はないと思っています。
時々他のチームと対抗戦をするときがありますがここぞとばかり名前受けします。
チームのTシャツやウォームアップなど作るとてき面に受けます。
やはり大阪の血が騒ぐのか受けてなんぼという意識が消えませんね。
チーム結成して今年で4年になりますがいつまでも続いて欲しいものです。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

我が社のキャラクター「ハコノスケ」

ハコノスケ
ハコノスケ2
ハコノスケ3
ハコノスケ4
写真は当社のホームページのトップページを飾るイメージキャラクター「ハコノスケ」である。
名前の由来は息子の名前を文字って決めましたので私情が入っています。
これはホームページを作ってくれた業者さんが書いてくれたものですが私は大変気に入っています。
今までパッケージの仕事を長年やっていながら専用のサンプルケースやクリアファイルがなかったのです。
どんな会社でも納品書や請求書を入れるオリジナルの封筒は作られますがサンプルの専用箱やクリアファイルは費用もかかるし作られる会社は少ないです。
しかし当社はパッケージの仕事をしている以上あったほうがいいに決まっています。
ホームページを見て「かわいいですね。」といってくれるお客様も多くもっと早くに作るべきだったのですが
やっとできました。
これで売り上げが上がったりフタバ紙器の知名度が上がってくれれば幸いです。
がんばれ「ハコノスケ」
フタバ紙器株式会社ホームページ http://www.futabashiki.co.jp



テーマ : ネットビジネス
ジャンル : ビジネス

友人の結婚式

ホテルモントレ大阪
12月12日の土曜日に梅田にあるホテルモントレ大阪で披露宴があった。新郎とは高校・大学時代の友人だが47歳になって同い年の結婚式に行くとは思わなんだ。50人位の身内中心の結婚式であったが和やかに行われました。会場のホテルモントレ大阪は梅田にありますができてもう10年位は経つと思いますが行ったのは初めてでした。ヨーロッパ調のただすまいでリッツカールトンとよく似ています。披露宴で両親を見ると新郎の年齢を考えると当然の部分もありますが父親がつえをついての出席でした。そういう光景を見ると若く結婚して子供の顔を見せてやるのが親孝行になるのかななんて感じました。余興ではオオトリで私はピアノ弾き語りをさせて頂きましたが無事盛況に終わりました。自画自賛ですが拍手喝采だったのでピアノ弾き語りを依頼してよかったと思ってくれているでしょう。人生80才と考えると47才ともなるとこれからの人生の方が短いので何年夫婦生活送れるのか分かりませんが幸せに結婚生活を送って欲しいものです。

テーマ : 結婚式・披露宴の演出・余興
ジャンル : 結婚・家庭生活

QU-Eライブ

HOOPでのライブ
H
H
最近気になるアーティストの中にQU-E(クエ)というグループがあり男性(SASAGU)がピアノを弾き、女性(TOMMY)がボーカルというスタイルです。大阪芸大出身でバラード中心ですが圧倒的な歌唱力でメッセージ性の強い歌を歌っています。昨日は阿倍野近鉄百貨店の裏にあるHOOPのステージでミニライブがあり行きました。関西中心に活動しており着々とファンが増えているようです。来年はCDアルバムが出るようです。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

プロフィール

チカピイ

Author:チカピイ
FC2ブログへようこそ!
おおさかの箱屋のチカピイです。
気ままなひとときにどうぞ見てください。

近安健一(ニックネーム ちかぴい)と申します。
大阪のフタバ紙器㈱という段ボール・印刷紙器・クリアケースの
製造販売をしている会社で働いています。
会社のホームページは www.futabashiki.co.jp
趣味がテニス ピアノ演奏 音楽鑑賞なのて゜
そういう話題をブログに書く事が多いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
