

マクドナルドのコーヒー

マクドのコーヒー
最近仕事が忙しいので朝早く(6時)起きるようにしています。いつもは朝起きてすぐは朝食を食べる気にならないので食べませんが最近は会社の近所にマクドナルドがあるので朝マックを食べます。いつもはホットケーキセットを頼みます。セットのドリンクは最近朝が寒いのでホットコーヒーを頼みますが今日初めて知りましたがホットコーヒーって無料でおかわりできるんですね。知らんかったー。昔に比べて美味しくなった気がします。確かアートコーヒーの豆でしたね。

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

杉山愛引退、お疲れ様でした。

杉山愛
杉山愛が引退して久しくなりますがこの間の25日の日曜日の夜にNHKで特集をやっていました。プロに憧れてグランドスラム大会に憧れてセンターコートに憧れてテニスをしてきた人ですがこういう人は日本全国いっぱいいるわけでその夢を掴めるのはほんの一握りの人だけですね。34歳までプロとしてやってこれたのはかなりの努力があったと思いますが本当に幸せですね。私もグランドスラム大会となると深夜に放送している番組を見ています。最近は2週目まで残る人がほとんどいない状況ですがこれからは次世代の指導にあたるそうですが第二の杉山や伊達が早く現れて欲しいですね。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

HPオープン

player_b_kdk[1]
大阪のうつぼテニスセンターで今週よりHPオープンが開催されました。HP(ヒューレットパッカード)と言えばコンピューター関連の会社で年商10兆円と巨大な会社です。22万$のWTAツアーの大会なので勝てば大きくランキングがアップします。期待の伊達公子は連戦の疲れかシングルス・ダブルスともに初戦敗退でした。他の日本人選手も昨日全員敗退し姿を消しました。世界ランキングトップ10を見ると身長180センチ以上の選手が沢山います。その中で身長160センチ台の日本人が勝つにはトップ10の中の選手が持っていない球種や戦術が必要になります。是非がんばって欲しいです。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

楽天オープン

今週月曜から「有明の森」開催されている楽天オープン(ジャパンオープンテニス)が開催されていますが男子シングルスは早々に1回戦で敗退でしたが女子の部はクルム伊達公子ががんばっています。この大会は男子(ATP大会)と女子(下部大会)ではグレードが違い優勝賞金や賞金総額も違います。従ってランキングから考えると男子が1回戦で勝つのは至難の技なのです。期待の新星錦織圭君も今年序盤から故障が長引きランキングもダウンしベスト100以内には誰もいない状態。早くカムバックして欲しいですね。ベスト8入したレイトンヒューイット

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

スーパーフライコンサートinグランキューブ大阪

コンサートツアーの機材を運ぶトレーラー

ニューアルバム「Box Emotions」
10月2日金曜日雨の中グランキューブ大阪へ中1の息子と「スーパーフライ」のコンサートへ行ってきました。今回のツアーは9月2日に発売されたニューアルバム「BOX EMOTIONS」の全国ツアーの2日目でした。去年の秋も厚生年金会館でコンサートを見ましたが前回を上回る内容で素晴らしいものでした。特にボーカルの越智志帆の歌唱力が抜群で身長151センチからは信じられないくらいのパワーで観衆を圧倒していました。私もバンドやピアノ弾き語りでスーパーフライの曲を演奏しますが中々ああいう風にはいきません。時々TVなどにも出演するのでJPOPのジャンルに思われがちですが完全なロックシンガーです。これからも楽しみです。年末の厚生年金会館のコンサートもチケット取れているので楽しみや。

テーマ : ロック
ジャンル : 音楽

プロフィール

チカピイ

Author:チカピイ
FC2ブログへようこそ!
おおさかの箱屋のチカピイです。
気ままなひとときにどうぞ見てください。

近安健一(ニックネーム ちかぴい)と申します。
大阪のフタバ紙器㈱という段ボール・印刷紙器・クリアケースの
製造販売をしている会社で働いています。
会社のホームページは www.futabashiki.co.jp
趣味がテニス ピアノ演奏 音楽鑑賞なのて゜
そういう話題をブログに書く事が多いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
